メロウCAFE

ようこそメロウCAFEへ。

ここは「mellowship」のメンバーが
ナンデモナイコトを
テキトーに
書いているブログです。

ごゆっくりドーゾ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
良い湯だょ
090609_1450~01.JPG
お久しに登場します。メロウシップ温泉部長、加藤です。

湯の峰温泉のシンボル的大衆浴場つぼ湯と、薬湯に行って来たでょ。
十津川方面のお湯はどのお湯も源泉掛け流し。素晴らしいお湯であり、僕個人的に関西圏では特に愛して止まない、それはもうすこぶる気持ちの良いお湯であります。その十津川温泉をさらに南へ進んで、和歌山に入った所に湯の峰温泉はあります。今回も感謝の気持ちを持って極上のお湯を有り難く頂いて来た訳であります。日帰りと言う事で、国道をひたすら南下する、すこぶるロックな情熱ドライブだったのであります。

湯の峰の源泉はとにかく熱い。熱過ぎる。。。加水しまくって何とか入れる刺激的なお湯だ。一人しか入れない浴槽で30分貸し切り制。パラダイスだ。一日に何色にも変化すると言われているお湯は含硫黄ナトリウム炭酸水素泉!この素晴らしいお湯を一人締め出来ると言う事はまさに極上の喜びであります。
今回で二回目。お湯が熱過ぎて体を真っ赤にしながらひぃひぃ言うて悶えながらの入浴ではありましたが、やはり期待を裏切らない、非常に満足のいく入浴となりました。
是非皆さんにもお勧めしたい秘境ムードむんむんの有り難いお湯でありました。

今回はこの湯の峰温泉をメインに、帰り道すがら、十津川温泉郷上湯温泉の神湯荘、大露天風呂。同じく十津川温泉郷温泉地温泉、滝の湯。の2ヵ所にも立ち寄る事が出来ました。どちらも極上のお湯に加え川のせせらぎを聞きながら、滝を見ながらのそれぞれの入浴はなんとも趣があり、日本に産まれて本当に良かったと思わずには居られない一時でありました。

いずれにせよ、また是非訪れたいと思う極上のお湯でありました。
comments(0) / trackbacks(1)
スポンサーサイト
- / -









http://mellowship.jugem.jp/trackback/34
つぼ湯
翌日は、最初に湯の峰温泉に向かいました。
いいものあるかな? / 2009/06/28 7:05 AM
page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS